あらゆる構造物に使用されるコンクリート・石材をはじめとした様々な基材の劣化を抑制 また、美観を維持し、ライフサイクルコストを低減する事でCO2低減という環境にやさしい技術をお客様に提案します。

最新のお知らせ


2023年3月7日 : 宮城・仙台新築リフォームフェア





2023年 1月21日・22日
仙台市・夢メッセ宮城におきまして「2023 仙台・宮城新築リフォームフェア」に
出店致しました。

沢山の来場者様に 展示をご覧頂き、またご説明させて頂き、大変有難うございました。
出店で頂いたご意見・ご質問を今後の課題として邁進したいと思います。


当社 (株)仙大ウッドの出店ブースでは、外構エクステリアの
人工ウッドデッキ コンクリートブロック 土間コンクリート 石張り床等の
防カビ防汚コーティング処理を主に出店させて頂きました

外構エクステリアも含め、ご自宅は「キレイに・ローコストで・メンテナンスフリー」
が理想ですが キレイを維持するためには 手間もコストもかかるのが実情です。

当社では 手間をかけてお掃除しても再発してしまう「汚れ・カビを防止し
・付着しても手軽に掃除できる状態」をつくるコーティング処理を提案・実施しております。

また 寒冷地においては凍害防止・沿岸部においても塩害を防ぎ 長寿命化させることができます。

コンクリート製品
コンクリート擁壁
土間コンクリート
石材(石張り床等)
人工ウッドデッキ 等々 

キレイに長くお使い頂けますよう、各種ご提案させて頂きたいと思います。

#防汚
#防カビ
#長寿命化
#塩害防止
#t凍害防止
#外構エクステリア



2022年12月13日 : 防汚・防カビ SFコート



経年により汚れの沈着・カビの発生したコンクリート擁壁です。
コンクリートは多孔質状ですので、吸水性がある為、キレイに洗浄をしても
汚れやカビの再発は避けられません。
弊社の施工する【SFガード】により、カビの発生や汚れを防ぐと共に
コンクリートの劣化要因である塩分の侵入を防ぐことで内部鉄筋の錆を防ぎます
内部鉄筋の錆は コンクリート構造物にとって重大な劣化です。
【SFガード】処理により長寿命化を図り、「キレイに長く使う」ことで
構造物のライフコストサイクルの低減と共に、環境性にも貢献できます。


#防カビ
#防汚
#メンテナンスフリー
#宮城県
#仙台市
#コンクリート
#石材
#撥水
2022年10月27日 : 防汚・防カビ SFコート


いつも目にする化粧ブロックや外構エクステリアの汚れやカビ 気になりませんか?

いざ 清掃しようとしても手間がかかって大変。。。

そこで、汚れやカビが発生を防ぐ処理をご紹介いたします。

浸透性撥水コート 【SFガード】 是非動画をご視聴頂き その効果をご覧ください

【SFガード】はフッ素変性シランを主成分とする水性1液型コーティング材です。

石材やコンクリートなどの多孔質素材に塗布することで基材表面に撥水効果を付与し

汚れや、カビ等の生物汚染を防ぎ、長期間 美観を維持することができます。



#エクステリア
#化粧ブロック
#ウッドデッキ
#石材
#防汚
#汚れ防止
#防カビ
#カビ防止
#撥水
#宮城県
#仙台市
#岩沼市
#名取市


2020年12月4日 : 石材用防汚コート
石像にカビが発生し困っている・・・とのご相談を受けました





墓石の様に研磨仕上げをしていない石材は 表面の微孔にカビが根を張る為、洗浄・除去が難しくなります。

そこで その微孔をガラス質で充填し、カビや汚れの沈着を防ぎます。

環境に負荷の少ない洗浄液を使用し カビを完全に除去

乾燥後 石材コート処理 

塗膜をつけず自然石の風合を残しながら 汚れやカビ対策ができます。









そして我が家の墓地にある石像も・・カビゴケや汚れ。







同じように洗浄から石像コート






2020年12月4日 : クリスタルストーンNR
工場出入口土間コンクリート強化保護

大型車両が頻繁に出入りする工場出入口の土間コンクリートです。

改修前は舗装でしたが 道路環境上、ハンドルを切る場所の痛みが激しい為

コンクリート土間への改修となりました。

更に強度を高め、摩耗を低減する為、「クリスタルストーンNR」を施工しました。










「クリスタルストーンNR」はコンクリート用 けい酸塩系強化材です。

コンクリート表面の表面の微細な孔をケイ素で充填します

                  効  果

1、摩耗性向上   表面が密になり硬度が上がり、対摩耗性が高まります。

2、中性化の緩和  経年及び酸性雨で進む中性化を緩和して長期保護
          内部鉄筋の酸化防止

3、凍害防止    冬季の凍結融解によるコンクリート表面の劣化を防ぎます。

4、防汚効果    密になった表面が染込み汚れを低減します。

5、防塵効果    摩耗等により起こる粉塵対策にも有効です。





液体ガラスで「安全と安心」を


あたたかみ溢れる木造建築。
しかし、木材には・・腐る・燃える・白蟻被害・形骸化(トゲやササクレ)などの問題がある事から、使用に制限がありました。

液体ガラス_安全

子供も安全


液体ガラス処理の効果は木材だけに留まらず 様々な基材に効果を発揮します。
「液体ガラス処理」「施工事例」にてその効果を紹介しております。
是非ご覧ください。

液体ガラス処理
液体ガラス処理

施工事例/施工の流れ
施工事例/施工の流れ

会社案内
会社案内




お問い合わせはこちら
0223-34-6783
営業時間/8:00~17:00